2013年11月03日

安良里のはずが?沖縄?八丈島??の海みた~い

 昨日より引き続きのemiさん★と

本日は安良里へ行って参りました↑↑

 

水温21~22℃

透視度8~12M

 

台風の置き土産がいっぱい??

生物が豊富そうだったので~!

期待大☆☆☆

 

しかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

海めっちゃ穏やか!!

そして、EN口にあった大きな岩がないの\(◎o◎)/

まっつんさん動かしましたか?!

 

な~んて、

この間の台風でいなくなったのかな??

安良里のスタッフさんが動かしたのかな??

ゴメンナサイ謎のままです(笑)

 

さてさて、海は♪

 

あれ~?

ココは八丈島だっけ????

と驚いてしまった・・・

パイナップルウミウシだ~(´゚д゚`)

 

安良里のはずが?沖縄?八丈島??の海みた~い

 

海はつながっているんですね!

どこまで水温耐えられるかな~( ;∀;)

見守っていきたいです。

 

アブラヤッコのBABYも岩陰でちょろちょろ

姿をちらつかせてました~\(◎o◎)/

 

●ニラミギンポなんて可哀想な名前のギンポちゃんも!!

全然睨んでないし~。

お尻が黄色くて可愛い子でした☆

 

 

クマノミもなんだか増えてます(笑)

永江さんがエサでもくれると思ったのかな・・・

  安良里のはずが?沖縄?八丈島??の海みた~い【あ~ん】ってしてます♡♡♡

 

BABYがいっぱいの伊豆です(*´ω`*)

ミニチュアみたいで可愛いです!

すばしっこいのは撮ろうと思うと困るけど(^_^;)

見ているとホントに愛着がわいちゃうの。

 

←トゲチョウチョウウオ

フウライチョウチョウウオ→

 

いつも何かしらの陰にいるのに、

今日はスイスイ泳いでいて・・・

私に見付かったのが分かったのか

ダッシュでちょこまか(笑)

動き回って隠れる場所を探していた姿がまたcute♡

キンチャクダイのBABYです!!

大人になると可愛げないっす(*ノωノ)

 

 

 

 

 

久々に~。

群れてました!!

ムレハタタテダイ(≧▽≦)

 

 

驚いちゃったのが

カメラを向けたらね・・・

全員で近寄ってきて群れを固めてくれた\(◎o◎)/

台風で流れ着いたのか、何故が松が沈んでるんですが

その松に隠れに来たのかな(笑)

 

 

◆永江さんが見たシリーズ◆

 

今が旬!!

珍し~い。

とっても異常なほどシャイな・・・

 

 

ソメワケヤッコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

見た証拠の写真!

これだけ映ってれば上出来☆

ってくらい、すんごいすばしっこい

らしいです!!!!!

 

こちらはハナタツ(/ω\)

 

しかも2匹。。。

さすがです、永江先生m(__)m

 

おまけは

 

   

 

カミソリウオのカップルも♡

 

私たちは・・・

ネジリンボウ(*^▽^*)

もう冷たくなってきたせいかな

あまり長くは外に居てくれない('Д')

 

 

ニセタカサゴ??

沖縄で食べる【ぐるくん】の様な尾ひれの柄をしたお魚が

すんご~い大量に。

始めはイワシかな~

って思って見ていたら・・・・

ぐおんって群れが目の前に\(◎o◎)/

なんだ~

ぐるくんのチビだ~!!!

って見てたら

 

後ろから3匹のカンパチが( *´艸`)

 

 

ビクッリです。

他にも、

ロクセンフエダイのKIDSが大量に群れてるし、

キンギョハナダイの群れにヨスジフエダイのKIDSも混ざってるし・・・

 

 

台風で色々伊豆の海に流れ着いていますよ~↑↑↑

大きな図鑑を広げて私もお勉強です☆

 

 

emiさん☆

二日間ありがとうございました(*´ω`*)

また来月をおまちしております♡


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう?       安良里のはずが?沖縄?八丈島??の海みた~い

ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆

Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp

HP:http://www.gypsyclub.net/

facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



同じカテゴリー(海情報)の記事
 KIDS初FUNダイビングIN大瀬崎♪ (2014-08-21 20:12)
 富士山ど~~~~ん!!大瀬崎からの黒富士だい♪ (2014-08-20 23:25)
 長野県からKIDSが♪大瀬崎でNEWダイバーの誕生です★ (2014-08-16 22:22)
 カエルアンコウ今晩産卵か??IN大瀬崎★ (2014-08-11 22:57)
 今日も潜れてます♪川奈でダイビング!! (2014-08-10 22:22)
 ウミテング!海天狗?大瀬崎でダイビング♪ (2014-08-09 23:02)
 ハローンちゃんハロー (2014-08-08 08:08)
 似ている様で違います(*´Д`)ナガサキスズメダイ★ (2014-08-04 23:08)
 山梨県から仲良しご家族の体験ダイビング♪ (2014-08-02 21:19)
 暑い!夏だー (2014-07-24 23:58)
 ◇海の日◇やっぱりココでしょ!!大瀬崎へ~♪ (2014-07-21 22:03)
 IOP(伊豆海洋公園)行ってきましたよ~♪ (2014-07-20 22:20)
 ≪うきしま≫ぢゃないよ!!ふとうだよ(*´ω`*)西伊豆☆浮島♪ (2014-07-19 23:10)
 水温22℃♪透視度8~12M☆お天気☀!!! (2014-07-14 19:05)
 安良里での~んびり♪ところてん美味しかった♡♡ (2014-07-13 22:53)
 長野からはるばる~(*ノωノ)仲良しご夫妻さん♡♡ (2014-07-12 23:07)
 7月だ!!夏だ!!!海だ!!!!ダイビングだ~!!!!!!! (2014-07-01 22:16)
 隠れミッキー(´ω`*) (2014-06-02 12:28)
 運悪く(笑)ダイバーズデーに大瀬崎(≧▽≦) (2014-06-01 19:24)
 石垣島行きますよ~♪まだ受け付けています♡ (2014-05-14 21:05)

Posted by Gypsy club at 21:48│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安良里のはずが?沖縄?八丈島??の海みた~い
    コメント(0)