2012年11月18日

カエルアンコウ3種GET〜(^_-)-☆


昨日から引き続き!!


kawamotoくんさん☆


柘植画伯さん☆と本日は〜大瀬崎へ行って参りました\(^o^)/


 


お天気サイコ〜に良いです↑↑


 



 


富士山は見えないけど(ToT)/~~~


 


でも、朝方はちらっと見えていて♡


昨日の雨は富士山では☃雪❄だったようで♫


また白さが増したように見えましたうよ〜!!


 


 


水温19℃


透視度5〜8M


 


今日は昨日の雨が流れ込んできているか心配だったんですか…


めっちゃキレ〜イ\(◎o◎)/


やったね〜♪


お天気も良い!!


海も良い!!!


 


文句なし☆


だってこの感じ(*^^)v


 



 


もうお魚もいっぱいだし、


キレイだし、どこをみていいのやら(笑)


忙しかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


カマスの群れは圧巻!!!!!!!!!!!!


その上にはイサキがまた群れを、


そのまた上にはスズメダイが群れを、


お魚の三段重、完成です♡


しかもね、ワラサがビュンビュンって。


その時の群れの俊敏さは目を惹かれますね↑↑


 


そして〜!!


ただいま、大瀬崎ではカエルアンコウがフィーバーちゅ〜❤


オレンジのは2?くらいのイロカエルアンコウ☆


茶色いのは10?くらいのコブつきベニカエルアンコウ★


黒いのは4?くらいのクマドリカエルアンコウ☆


こんなにいっぱいカエルアンコウに会えちゃうなんて(*♡_♡*)


贅沢なダイビングでございます!!!


 



見上げると群れがいっぱいでしたが、


目線のところではマアジがシマアジを引き連れてビュンっと目の前を通過?!


真理愛いわく(笑)阪神ファンのカゴカキダイだって群れていて、


今日面白かったのが、カゴカキダイは縦じまで


すぐ隣に横じまのイシダイが\(◎o◎)/


なんだか、目が回りそうでした(;o;)


 


 


 


 


他にも、お昼寝中のマダコや


お口にお魚をくわえていた、BIGなアオリイカ☆


カラフルな、トゲチョウチョウウオ♡


そばにはやっぱりムレハタタテダイとシマハタタテダイ★


今日はチョウチョウウオまで参戦。


4ショット狙ったんですが、やっぱり駄目でした↓↓


くやし〜!!絶対年内、撮ってみせるヽ(*`Д´)ノ


  


冬らしくなってきたぢゃ〜んと今日の1ダイブめ★めっちゃキレイな海中!!!


ぷかぷか、ふわふわ漂っているだけで大満足


お魚の方から寄ってくるし♪



 


さ〜。


そろそろ上がり始めようかな、とその時!!


 


あれ?


なんか変な感じ、


ん??


上からカマスが下りてきた〜!!


えっ??


めっちゃ汚い水が迫ってきてる〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なになに。


なんじゃこりゃ〜!!!!!!!


 


と一瞬でこの色と透視度に↓↓


 



 


こりゃ放水路が開きましたね。


昨日の雨水が一気に海へ放たれました!!!


おかげで急な流れとともに、濁った水が\(◎o◎)/


雨水だからお魚も苦しかったのかな。


 


大変良い経験が出来ました_(._.)_


 


 


◆今日のおまけ◆


タコに墨を吐かれ、逃げられた、


時の永江さん(笑)


 



 


良い一枚が撮れました(゜ε゜ヽ)


 


◆今日の真理愛の“いいね”◆


 



 


じゃ〜ん♡


飛行機雲〜!!!


お昼休みにみっけちゃった★


大瀬崎って、かなりの頻度で飛行機雲見れるんですよ!!


今日は6機見ました♡


 


空見たり、月見たり、星見たり、


上ばっかり見ているからつまづくんですよね^_^;


気を付けま〜す゜゜(´O`)°゜



 


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆



同じカテゴリー(海情報)の記事
 KIDS初FUNダイビングIN大瀬崎♪ (2014-08-21 20:12)
 富士山ど~~~~ん!!大瀬崎からの黒富士だい♪ (2014-08-20 23:25)
 長野県からKIDSが♪大瀬崎でNEWダイバーの誕生です★ (2014-08-16 22:22)
 カエルアンコウ今晩産卵か??IN大瀬崎★ (2014-08-11 22:57)
 今日も潜れてます♪川奈でダイビング!! (2014-08-10 22:22)
 ウミテング!海天狗?大瀬崎でダイビング♪ (2014-08-09 23:02)
 ハローンちゃんハロー (2014-08-08 08:08)
 似ている様で違います(*´Д`)ナガサキスズメダイ★ (2014-08-04 23:08)
 山梨県から仲良しご家族の体験ダイビング♪ (2014-08-02 21:19)
 暑い!夏だー (2014-07-24 23:58)
 ◇海の日◇やっぱりココでしょ!!大瀬崎へ~♪ (2014-07-21 22:03)
 IOP(伊豆海洋公園)行ってきましたよ~♪ (2014-07-20 22:20)
 ≪うきしま≫ぢゃないよ!!ふとうだよ(*´ω`*)西伊豆☆浮島♪ (2014-07-19 23:10)
 水温22℃♪透視度8~12M☆お天気☀!!! (2014-07-14 19:05)
 安良里での~んびり♪ところてん美味しかった♡♡ (2014-07-13 22:53)
 長野からはるばる~(*ノωノ)仲良しご夫妻さん♡♡ (2014-07-12 23:07)
 7月だ!!夏だ!!!海だ!!!!ダイビングだ~!!!!!!! (2014-07-01 22:16)
 隠れミッキー(´ω`*) (2014-06-02 12:28)
 運悪く(笑)ダイバーズデーに大瀬崎(≧▽≦) (2014-06-01 19:24)
 石垣島行きますよ~♪まだ受け付けています♡ (2014-05-14 21:05)

Posted by Gypsy club at 16:59│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエルアンコウ3種GET〜(^_-)-☆
    コメント(0)