2012年11月24日

透視度GOOOOOOOD!!!

本日はKIRINチームさんがお越しくださいました★ 


なんと3か月ぶり(/´△`\)のっちさんも!!


すっかりブランクダイバーになっていました(+_+)


ですが!!


今月はお誕生日付き☆


真理愛と寂しく?!


二人で海中祝いしてきました↑↑


 


そして、


昨年ライセンスを取って順調にダイビングしていたメンズさんが…


秋に転勤\(゜ロ\)(/ロ゜)/


場所は秋だけに(^_^;)秋田〜!!!!!!!!!!


今回3連休をつかって伊豆まで遊びに来てくれました(*^^)v


さらに始めようとしていたAOW講習をついに開始♫


 


先輩のtinystoneINSTさんの下、講習スタートです!!


もちろん、永江監督付きです★


 


◆◇◆◇◆AOW講習とは◆◇◆◇◆


: 良く出てくる、OWD(オープンウォーターダイバー)いわゆるCカードですね。


: その上のランクになります!!


: ここまでくると水深の制限が一気にUPします★


: その代りに危険が伴うこと、しっかりお勉強をするんです↑↑ 


: 深いからスゴイ!!えらい!!                  


: なんて訳はなくって、伊豆なら浅場の方が楽しいって信じていますヽ(^o^)丿


: ですが、沖縄や海外などに行ったときには、


: やっぱりキレイだし〜知らぬ間にOWDの制限を超えている。


: なんてことをよく耳にするんです。


: だから…


: リゾートで潜るならAOW講習受けてから


: 知識も経験も伊豆で一度でもやっておきましょ〜(ToT)/~~~


: ってなわけで。


 


: ライセンスの中で一番楽しいコースですよ♡


: 好きなこと、やってみたいことがchoiceできるからです♫


: 中性浮力の練習したい!!


: とか、お魚いっぱい知りたい★


: とか、ドライスーツってやっぱり難しい!!


: 水中写真上手になりたい!!!!


: な〜んて(●^o^●)


 


❤興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね❤


 


おっと〜。


海情報(・・;)海情報!!! 


 


  24日 ◆浮島◆


水温18〜19℃


透視度8〜12M


 


やっぱり浮島と言えばこの子!!


ハマフエフキ〜でしょ★


ぢゃん!!


 



 


嫌いだってば〜(´;д;`)


それ以上寄って来ないで下さーい。


っていつも叫んでいますm(__)m


 


大体のイソギンチャクにはエビが隠れ住んでいます.。o○


先日まではミツボシクロスズメダイも居たのに↓↓


今回どこにも居なかった〜(:_;)  


ヒメイソギンチャクエビ♡


とお腹の中には卵が…イソギンチャクカクレエビ\(◎o◎)/


プチプチのピンク色見えますか〜???


 


 


お次は!!


ちょっとウミウシのサイズを紹介(笑)


手のひらサイズだと思っている方いらっしゃいませんか??


 


はい。


こちらをご覧ください☆


 



 


左に私の人差し指が…


写りこんだので思いつきました(笑) 


このオレンジの子はコナフキウミウシちゃん。


いつもレンズを付けて撮っていたり、


ズームを利かせて撮っているので(^^ゞ


sizeがいくら何?って言ってもイメージしづらいですよね。


これでどのくらい小さいか分かりましたか??


でもこのコナフキちゃんはいつもより結構大きめ(笑)


 


また指入れて撮ってきますね♫


 


 


まだBABYのキカモヨウウミウシ


アメフラシ〜(*^_^*)


何が違うかって??全然違うんですよコレが。


いつか紹介しますね♡


おっと、アメフラシの名前は☆


クロスジアメフラシ☆ちゃんです↑↑


砂地をお散歩ちゅ〜でした!!


  


今日の浮島〜♪


めっちゃキレイ(●^o^●)


やっぱりこの季節サイコーですね♡


 



 


 


 


あっ!!


実は浮島に隠れキャラがいるんです。


居る、居るとは聞いていたんですが見たことが一度もなかった(・_・;)


黄金ヒラメ…


 



 


めっちゃデカイ!!!!


“ぎょぎょっ”って感じです。


そっと、そ〜っと近づいてこんなにUP出来ちゃいました♡


エンガワは何人前になるのかな〜(゜o゜)\(-_-)


 


 


 


永江さんには見えるのかな??


先週は真理愛が見えたのに…


今日は選手交代でカミソリウオ永江さんだけ見ていました〜!!


まだいますね、オビテンスもドキ。


ふわふわ、ゆらゆらしています♪


ヒメユリハゼに混ざっていた


オグロクロユリハゼは残念ながら混ざってなかった〜↓


また会えるといいな♡


 


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆



同じカテゴリー(海情報)の記事
 KIDS初FUNダイビングIN大瀬崎♪ (2014-08-21 20:12)
 富士山ど~~~~ん!!大瀬崎からの黒富士だい♪ (2014-08-20 23:25)
 長野県からKIDSが♪大瀬崎でNEWダイバーの誕生です★ (2014-08-16 22:22)
 カエルアンコウ今晩産卵か??IN大瀬崎★ (2014-08-11 22:57)
 今日も潜れてます♪川奈でダイビング!! (2014-08-10 22:22)
 ウミテング!海天狗?大瀬崎でダイビング♪ (2014-08-09 23:02)
 ハローンちゃんハロー (2014-08-08 08:08)
 似ている様で違います(*´Д`)ナガサキスズメダイ★ (2014-08-04 23:08)
 山梨県から仲良しご家族の体験ダイビング♪ (2014-08-02 21:19)
 暑い!夏だー (2014-07-24 23:58)
 ◇海の日◇やっぱりココでしょ!!大瀬崎へ~♪ (2014-07-21 22:03)
 IOP(伊豆海洋公園)行ってきましたよ~♪ (2014-07-20 22:20)
 ≪うきしま≫ぢゃないよ!!ふとうだよ(*´ω`*)西伊豆☆浮島♪ (2014-07-19 23:10)
 水温22℃♪透視度8~12M☆お天気☀!!! (2014-07-14 19:05)
 安良里での~んびり♪ところてん美味しかった♡♡ (2014-07-13 22:53)
 長野からはるばる~(*ノωノ)仲良しご夫妻さん♡♡ (2014-07-12 23:07)
 7月だ!!夏だ!!!海だ!!!!ダイビングだ~!!!!!!! (2014-07-01 22:16)
 隠れミッキー(´ω`*) (2014-06-02 12:28)
 運悪く(笑)ダイバーズデーに大瀬崎(≧▽≦) (2014-06-01 19:24)
 石垣島行きますよ~♪まだ受け付けています♡ (2014-05-14 21:05)

Posted by Gypsy club at 19:06│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
透視度GOOOOOOOD!!!
    コメント(0)