2013年02月27日

おはようございます!

本日の伊豆地方は、パッとしない天気です


朝はちょっと肌寒いかな・・・。


 


さて昨日皆さんにお便りをお送りしました。


最近お顔を見てない方やまだはじめて間もない方を中心にです


※すでに定期的にお越しの方、ある程度のレベルの方、メールアドレスが分からない方や


メールアドレスが変更後ご連絡いただけてない方には届いていないと思います


 


内容は下記の通りです


 


届いてない方・・・よろしければご覧ください


 


この時期の海の様子や今だからやった方がいいことなどなど


お知らせしています


 


■小さなダイビング屋・ジプシークラブから伊豆便り


 


こんにちは。


ジプシークラブ永江です。


 


お暇な方はしばしお付き合いください!


お忙しい方・そんな気分でない方は


削除しちゃって下さいo(T^T)o


 


といつもの出だしでスタート・・・。


もうじき3月ですね(^−^)


皆さんいかがお過ごしですか?


ジプシークラブはもう春の陽気の沖縄から


まだ雪の降る長野までジプシーしています!


伊豆地方は、梅は満開 !(^^)!


河津桜ももうじき見頃です(*^_^*)


 


いや〜もう春ですね!


今年初潜りがお済みでない方はそろそろ重い腰を


あげて準備をはじめて下さいね!


 


◆初潜りのご予定は・・・・?


【暖かくなってきた伊豆の海へ潜りましょう!】


 


この時期の伊豆の海は・・・


・水温:15〜17℃


(ポイント・水深によって異なります。)


・透明度:10〜15m


・ドライスーツのインナーは?


上−トレーナーのようなもの+ヒートテックなどの薄手のインナーの重ね着。


下−ジャージやスエットのようなもの+ヒートテックのような肌着+くるぶしより長い靴下


※陸上で羽織るウインドブレーカーのようなもの、ニット帽、ネックウォーマーなどが必需品!


 


もう春ですよ〜!2013年はダイビングをスタートしましょう!


 


 


さあ今年こそは、ちょっと頑張ってダイビングしてみませんか!


 


【この時期ならではのお勧めコース】


寒いこの時期、だからこそ目的を持って潜ってみましょう!


 


 


“苦手克服!!ドライスーツのコツが!”


ドライスーツスペシャルティー


 


どうしても夏までのダイビングを快適に行うためには、


ドライスーツを着こなすことが重要なってきます!


ではどうすれば・・・・?


 


ドライスーツを着て、ダイビング本数を重ねることは


もちろんですが、「ドライスーツスペシャルティーコース」を


受講されるのが1番の近道です!


2ダイブしっかりドライの使い方だけに意識を向けて、


ダイビングを行います!


それによってドライスーツを着てのダイビングの感覚や


イメージ、コツがわかってくるはずです!


 


そこまできたらあとは、使用回数!


一気に上達が進んでいきます。


 


体が濡れないドライスーツ!


着こなせれば、ドライスーツほど快適にダイビングを行う助けになる


器材はありません!


 


興味を持った方はこちらから


http://gypsyclub.net/sp.html


 


 


【お勧めのFUNダイビングポイント】


 


?浮島


ウミウシで有名なポイント!



冬増えてくるウミウシは、まさにこれからが旬!


いろんな種類のウミウシを見に行きましょう!


数mmの小さいウミウシもいますので虫眼鏡を


ご用意ください(笑)


 


?安良里


カエルアンコウの当たり年!



この時期でも数個体のかわいいカエルアンコウ


が見られるんです!


 


?川奈・伊豆海洋公園


この時期の東伊豆の見ものは、なんといっても


「ダンゴウオ!」



 



こちらも大きくても1cmくらいかな・・・・


こちらも虫眼鏡必要ですかね(笑)


 


いかがですか!


ちょっと潜ってみようと思いましたか?


 


聞きたいことがありましたら


ご遠慮なく連絡してください!


 


伊豆の四季の海をぜひ体感してみてください!


 


海から上がったあとの温泉が


最高ヽ(^◇^*)/


 


----------


最後までお付き合いありがとう


ございました!


 


早いものでもう3月ですよ!


2013年のダイビングをスタートしましょう!


みなさんにお会いできるのを楽しみにして


いま〜す!


 


------------------------------------


・ジプシークラブ・ホームページ


http://gypsyclub.net/


 


・ジプシー放浪記(ブログ)


http://blog.goo.ne.jp/gypsyclub


 


・Facebook
http://www.facebook.com/Gypsyclub


 


 


もうすぐ春ですね


 


花粉症の方は、辛い時期かもしれませんが・・・・


伊豆に遊びに来て下さいね


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 



同じカテゴリー(業務連絡)の記事
 エイプリルフールなのに増税はホントでしたね・・・ (2014-04-03 13:23)
 ぞ、増税が近づいてきていますね(゚Д゚;) (2014-03-07 11:30)
 あ〜!!!!!!! (2013-07-04 19:11)
 八丈島のツアー報告UPしました〜 (2013-06-10 16:43)
 締め切っちゃいますよー(゜ロ゜; (2013-06-05 22:08)
 ジプシーオリジナルTシャツ受付締め切り (2013-06-03 11:47)
 ついに完成! (2012-06-26 14:40)
 お待たせしました! (2012-06-04 16:49)
 祝?周年!! (2012-05-01 00:00)
 NEW!ジプシー放浪記へようこそ! (2012-04-01 17:50)

Posted by Gypsy club at 08:40│Comments(0)業務連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはようございます!
    コメント(0)