2013年04月29日

カメだ〜


今日も暑かったですね〜(*´ω`)


すっかり顔が真っ赤です


なのに日焼け止めを塗らない私…


 


そんなことより!!


本日までemiさんご一緒です☆


emiさん、もうすぐ400DIVEを迎えるダイバーさんなんですが…


なんと


まだダンゴウオ見たことがない\(◎o◎)/


って先日判明しまして(笑)


 


と言うわけで本日は川奈へ行って参りました↑↑


久々の東伊豆ヽ(^o^)丿


 


 


 


水温17〜18℃


透視度〜10M


 


春濁りっぽいですが、十分見えております★


今日のお目当て!!


まずはダンゴウオまで一直線〜♬


 


日頃のウミウシ目を活かして


めっちゃ


探しました!!!!!!!!!!!!!


 


やっ〜っと


見付けました!!!!!!!!!!!


 


 



 


分かりますか??


赤ダンゴヽ(^o^)丿


 


emiさんが撮っているのをみて…


ん??


全然違うとこ撮っていて


危ない、危ない。


海中で気が付いて良かった( ;∀;)


 


だって、


ただでさえ見づらい子なのに、


海藻の合間に挟まってるし、


あっち向いてるし(笑)


 



 


でもこんな風には撮れました(*^▽^*)


目は分かってもらえるかな…


 


ダンゴに会えてひと安心♡


 


 


さ〜って、ここで


【お魚マメ知識】


ダイバーや釣り人ならご存知かもしれませんが(;´Д`)


 


お魚に模様ありますよね、


縦じまとか横じまとか。


 


今日その2種類に出会えたので紹介しちゃいます★


まずは。


熱烈な阪神ファンであろう、


カゴカキダイ


この子は??


 



 


見たままだと横じまですよね〜!!


 


ではこの子は??


イシガキダイ(*^▽^*)


塩焼きがさいこ〜に美味しい子です(笑)


 



 


実はこっちが横じまなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


どっちだって良いんですけどね(笑)


 


なんでこんなにややこしいかと言うと・・・・


今でこそ、水族館やダイビングで泳いでいる姿を見れますが


昔は釣りをして捕まえた魚を見ていたわけで・・・


釣り揚げた時どうやってお魚もってるイメージありますか??


 


口に引っかかっている糸を持ち上げているのを


見たことがありませんか??


 


そ〜!!!!!!


だから、


その時点でお魚が横になっているの


と言うことで、


見たままは横じまでも、縦じま(笑)


 


そんなくだらない話はいいとして( *´艸`)


今日の海情報の続きに戻りますゴメンナサイ


 



 


ハナミノカサゴのKIDS♡


キラキラ鮮やかな色でキレイでした〜↑↑


他にもアオリイカの大家族や


キンチャクダイのKIDSも★


 


マアジの大群がグルグル。


玉になっていました\(◎o◎)/


も〜すんごい量!!!!!!


 



 


しかも。


その中になんと!


サバも居たんです(*^▽^*)


きっとあれはサバ!!


 


海でサバ見たの初めてです♡


 


もちろん★


何処へ行っても見えてしまう・・


ウミウシたち(*^^)v


スイートジェリーミドリガイ


コノハミドリガイ


アリモウミウシ


クロモウミウシ


ミドリアマモウミウシ


いっぱいいましたね〜↑↑


 


アオウミウシ♡


同じ柄の子は1人としていなんです\(◎o◎)/


大きめの子でしたが、


emiさんが撮ると…


 



 


でも、トリミングしてみると!!


 



 


ご覧の通り★


バッチリ合ってるでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これが5ミリあるかないかの子だって


撮っちゃうんです(≧▽≦)


私たちが小さなものばかり見せるからですね


 


最後に〜(*´▽`*)


見ちゃった↑↑


 


 


 


カメさん登場です\(◎o◎)/


emiさんが見付けてくれました(●^o^●)


スゴイでしょ★


しかも超〜おねむだったみたいで(笑)


首がぐ〜んって


ドンドン落ちて行って


目もとろ〜んって♡


 


可愛かったです(*´▽`*)


 


 


三日間emiさんありがとうございました(*^-^*)


またカメさん見付けてくださ〜い♡♡♡




同じカテゴリー(海情報)の記事
 KIDS初FUNダイビングIN大瀬崎♪ (2014-08-21 20:12)
 富士山ど~~~~ん!!大瀬崎からの黒富士だい♪ (2014-08-20 23:25)
 長野県からKIDSが♪大瀬崎でNEWダイバーの誕生です★ (2014-08-16 22:22)
 カエルアンコウ今晩産卵か??IN大瀬崎★ (2014-08-11 22:57)
 今日も潜れてます♪川奈でダイビング!! (2014-08-10 22:22)
 ウミテング!海天狗?大瀬崎でダイビング♪ (2014-08-09 23:02)
 ハローンちゃんハロー (2014-08-08 08:08)
 似ている様で違います(*´Д`)ナガサキスズメダイ★ (2014-08-04 23:08)
 山梨県から仲良しご家族の体験ダイビング♪ (2014-08-02 21:19)
 暑い!夏だー (2014-07-24 23:58)
 ◇海の日◇やっぱりココでしょ!!大瀬崎へ~♪ (2014-07-21 22:03)
 IOP(伊豆海洋公園)行ってきましたよ~♪ (2014-07-20 22:20)
 ≪うきしま≫ぢゃないよ!!ふとうだよ(*´ω`*)西伊豆☆浮島♪ (2014-07-19 23:10)
 水温22℃♪透視度8~12M☆お天気☀!!! (2014-07-14 19:05)
 安良里での~んびり♪ところてん美味しかった♡♡ (2014-07-13 22:53)
 長野からはるばる~(*ノωノ)仲良しご夫妻さん♡♡ (2014-07-12 23:07)
 7月だ!!夏だ!!!海だ!!!!ダイビングだ~!!!!!!! (2014-07-01 22:16)
 隠れミッキー(´ω`*) (2014-06-02 12:28)
 運悪く(笑)ダイバーズデーに大瀬崎(≧▽≦) (2014-06-01 19:24)
 石垣島行きますよ~♪まだ受け付けています♡ (2014-05-14 21:05)

Posted by Gypsy club at 17:10│Comments(2)海情報
この記事へのコメント

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
永江さん、真理愛ちゃん3日間ありがとうございました。

初日から久々のミジンベニハゼやたくさんのカエルアンコウ。
2日目はウミウシたくさん。
最終日は初めてのダンゴウオにカメ。

GWにゲスト一人。とっても贅沢なダイビング!
楽しかったです。そして癒されました~。

来月ではなく再来月また伺いますのでよろしくお願いします。
Posted by emi at 2013年04月29日 22:04

TITLE: ありがとうございました!
SECRET: 0
PASS:
3日間ありがとうございました!

忙しい仕事の合間、癒されてもらえてよかったです!


またお仕事頑張って、海に癒されに来てくださいね。
Posted by 永江 at 2013年04月29日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメだ〜
    コメント(2)