2013年09月07日

ダイバー誕生ヽ(^o^)丿

本日も引き続きの♬


ゆりさん★すぎっちさん★


と浮島でございます(*´ω`*)


 


そして〜


新たに、まっつんさんがお越しくださいました★


 


さすがに土曜日


混んでました(;'∀')


でもビーチの透視度回復していて、


私のウミウシ目も再開?


 



 


 


水温26℃


透視度〜10M


 


産卵中だった、キャラメルウミウシ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨日は3匹でくっ付いていたんですが!!


今日は1匹で、卵産んでて(;゚Д゚)ビックリ〜。


 



 


 


他にも、


アオウミウシやキイロイボウミウシなど


水温が高いせいか、


ウミウシ目が頼りないのか(;^ω^)


 


ちょっと少な目ですね↓↓


ソライロイボウミウシ(*´ω`*)


と、センヒメウミウシ(/・ω・)/


 


このセンヒメ・・・


ズームを外してみると(;゚Д゚)


 



 


どこにいるか分かりますか〜???


 


いつもの私の手も入れてみました♪


 


 


 


ドラゴンホールの入り口にいるコケギンポ◆


この子、背ビレにキレイなBLUEの斑点があるんです、


それを入れて撮りた〜い(*^▽^*)


衝動に駆られるくらい(笑)


だけど、ジッとカメラを構えていると・・・・


向うもジッと。


\(◎o◎)/


あれ


なので誘い出して・・・


この一枚♬


 


 


アーチを抜けた先が驚くほど新地に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ずいぶん荒れたんですね(^_^;)


まだ慣れなくて違和感があります(・_・;)


 


そのアーチも透視度良くって♬


気持ち〜♡♡♡


 



 


 


FUNチームは今日も2本目はボートへ行ってきました!!


水温23℃


透視度〜10M


 


昨日よりず〜っと穏やかで、


気持ちは楽でしたが(;^ω^)


お魚が少な目(;´Д`)


でもこれだけいます(笑)


 



 


華やかなキンギョハナダイの大群、


海がね、赤くなっちゃうんですよ!!


キンギョハナダイよりも一回りくらい大きくて


もっと派手にした感じ?


サクラダイ(≧▽≦)


 


スズメダイに、


イサキに、


メジナ、


タカベ、


大物は・・・・


アオブダイやイスズミ、ハマフエフキ(;'∀')


 



 


魚の向う側に・・・


見えますか??


私がいるんですよ\(◎o◎)/


 


今日は水底からでも水面のキラキラが見えて♬


日差しが差し込む感じ★


とってもキレイでした↑↑


 


 


まっつんさんが昔から


ボートではこの子を・・・


まさかの、居たんです!!!


今日見付けちゃった(笑)


 



 


タキゲンロクダイ★


ちょっと大きくなっているので


子どもの頃の可愛さは欠けますが(;^ω^)


タキゲンロクダイです♡


やったね〜(*´▽`*)


 


 


 


もちろん!!!


今日もすぎっちさん★のPSD講習↑↑


今日は海洋です>゜)))彡


 


昨日やったことを実際の海でTRYします(*^^)v


 


 


 


スキルだけさっさと(笑)


終わらせて、水上トンネルでウミウシみたり♬


いっぱい遊べたようです(/ω\)


 


ご覧の通り、


バランスをとって、余裕のピースサインです( *´艸`)


おっと!!!!


ここで訂正を(:_;)


すぎっちさん★


なんとダイビングを始めて5年めでした〜(●^o^●)


月日が過ぎるのは早い!!


 


昨日もちらっと、ご紹介させて頂きましたが・・・


実は、すぎっちさん★


もう10DIVE以上の体験ダイブを♬


鬼教官の元、経験済みなんです(笑)


色々なことを、出来ることは全部やってみる。


出来なければ、出来る方法を探して、やってみる!


の繰り返しをしていました(*^^)v


 


と言いますのも、


実は、すぎっちさんは右半身の筋力がとっても弱く、力が入りません。


なので自由の利く、左半身を上手くつかってバランスをとったり、


去年からは上手に、一人でマスク付けられるようになったんです★


そう!!


だからマスク脱着だって、


レギレーターリカバリーだって、


オーラルの吸気だって、


なんだって、ぜ〜んぶできました(/・ω・)/


スゴイでしょ〜↑↑


今までの4年間の成果と言いますか、


すぎっちさんの失敗を恐れずに挑戦して下さる気持ちがとっても大きいです♡


やってみよう!と私たちにも思わせてくださるくらいにパワーがあります★


でもちょっとでも心配だったら、そんなこと思えませんからね(+o+)


 


なので、昨日も書きましたが(^^;


一つ一つの動き、


ウエットスーツ・ドライスーツを着ているとたださえ動きづらいですよね。


だから、左足を先に出してのぼる、おりる。


水面で起き上がる時回転しますよね、


その時は右を下にすると回れる、とか


フィンを履いた方が重みでバランスが取り易いとか♬


色々、学び


たくさんの経験が身になって


◆今日ダイバーになりました〜◆


本当におめでとうございます(*^▽^*)


潜り方は今までと変わりませんが、


自分でセッティングして、自分で浮力の調整ができる!!!


ダイビングの楽しみがいっぱい増えましたね♪


陸上のことはいくらでも喜んでお手伝いさせていただきます↑↑


海の事は、これからのダイビングでまたいっぱい器材を触って


ご自分の感じた通りに、浮きたければ空気を足して・・・


などなどい〜っぱい遊んでください( *´艸`)


 


体験ダイバーから本物の(笑)ダイバーが誕生です( *´艸`)


二日間、お疲れさまでした!!!


おめでとうございます(≧▽≦)


 


すぎっちさんのおかげで、


ゆりさんもプール講習ができました↑↑


また伊豆の海に遊びにいらしてください(●^o^●)


楽しみに♡おまちしております★☆★


 


 



同じカテゴリー(海情報)の記事
 KIDS初FUNダイビングIN大瀬崎♪ (2014-08-21 20:12)
 富士山ど~~~~ん!!大瀬崎からの黒富士だい♪ (2014-08-20 23:25)
 長野県からKIDSが♪大瀬崎でNEWダイバーの誕生です★ (2014-08-16 22:22)
 カエルアンコウ今晩産卵か??IN大瀬崎★ (2014-08-11 22:57)
 今日も潜れてます♪川奈でダイビング!! (2014-08-10 22:22)
 ウミテング!海天狗?大瀬崎でダイビング♪ (2014-08-09 23:02)
 ハローンちゃんハロー (2014-08-08 08:08)
 似ている様で違います(*´Д`)ナガサキスズメダイ★ (2014-08-04 23:08)
 山梨県から仲良しご家族の体験ダイビング♪ (2014-08-02 21:19)
 暑い!夏だー (2014-07-24 23:58)
 ◇海の日◇やっぱりココでしょ!!大瀬崎へ~♪ (2014-07-21 22:03)
 IOP(伊豆海洋公園)行ってきましたよ~♪ (2014-07-20 22:20)
 ≪うきしま≫ぢゃないよ!!ふとうだよ(*´ω`*)西伊豆☆浮島♪ (2014-07-19 23:10)
 水温22℃♪透視度8~12M☆お天気☀!!! (2014-07-14 19:05)
 安良里での~んびり♪ところてん美味しかった♡♡ (2014-07-13 22:53)
 長野からはるばる~(*ノωノ)仲良しご夫妻さん♡♡ (2014-07-12 23:07)
 7月だ!!夏だ!!!海だ!!!!ダイビングだ~!!!!!!! (2014-07-01 22:16)
 隠れミッキー(´ω`*) (2014-06-02 12:28)
 運悪く(笑)ダイバーズデーに大瀬崎(≧▽≦) (2014-06-01 19:24)
 石垣島行きますよ~♪まだ受け付けています♡ (2014-05-14 21:05)

Posted by Gypsy club at 21:59│Comments(2)海情報
この記事へのコメント

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
すぎっちさん、Cカード取得おめでとうございます。
これからもいろんな海を楽しんでくださいね。

またご一緒したときはよろしくお願いします。
Posted by emi at 2013年09月08日 08:23

TITLE: やったぁ!!
SECRET: 0
PASS:
こんな私でもCカードを取ることができました~(^^)/
海の中は本当に楽しいです♪

これもひとえに永江さんと真理愛ちゃんのおかげです。
本当にありがとうございました。

更に海の楽しさを教えてくださいね♪

まっつんさんもありがとうございました。

emiさん、ありがとうございます。
今後ともお世話になりますので、よろしくお願いします。
Posted by ゆり&すぎっち at 2013年09月08日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイバー誕生ヽ(^o^)丿
    コメント(2)