2013年10月15日

八丈島★カメとウミウシ三昧♪

やってまいりました(๑≧౪≦)

八丈島ツアーでございます☆

今年は7月の石垣島ツアーが台風直撃!

8月のキャンプツアーは土砂崩れでキャンプ場が閉鎖!!

9月の三宅島ツアーは台風の合間をすり抜けなんとか開催!!!

さ~。

八丈島はど~なる(((゜Д゜;)))

 

 八丈島★カメとウミウシ三昧♪

 

台風もガンガン発生して、熱低もどんどん出来てる・・・

 

しかし影響はあるものの、

開催はできそう!!

竹芝桟橋にいざ出陣(*≧∀≦*)

 

 

ご参加下さいましたのは♪

emiさん☆

ゆりさん☆

MASAさん★

大盛り組から(´∀`)

ねえねさん☆

LADYさん☆

men’sさん★

 

全員集合して↑↑

 

船も定刻通りに出航です!!!!!!

な・の・で

早速(//∇//)

カンバイです( ^^)/▽▽\(^^ )

 

八丈島★カメとウミウシ三昧♪

 

 

予想を覆し??

御蔵島にもしっかり着岸できて♪

少し揺れましたが無事に八丈島✿上陸ですo(^▽^)o八丈島★カメとウミウシ三昧♪

 

 

 

 

 

宿に着いてから・・・

器材を用意して~!!

海へ行くぞ~ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

※八丈島は・・・

こんな風にENするところがいくつかあります!!

ロープを使ってね♪

 

八丈島★カメとウミウシ三昧♪

 

EXするときはね、

水中でこんな感じになります(笑)

 

あまり見ない光景でしょ♪

思わず( ´艸`)一枚♡♡♡八丈島★カメとウミウシ三昧♪

 

1日めのポイントは!!

①乙千代ヶ浜 水温21℃ 透視度~10M

②旧八重根港 水温21℃ 透視度~10M

③底土    水温20℃ 透視度~15M

 

2日めのポイントは!!

①旧八重根港 水温18℃ 透視度~10M

②旧八重根港 水温20℃ 透視度~10M

③旧八重根港 水温20℃ 透視度~10M

 

 

 

 

八丈と言えばやっぱりウミウシでしょ~!!!

 一気にご紹介しちゃいます★

 

ムラサキウミコチョウムラサキウミコチョウ

ヒオドシユビウミウシヒオドシユビウミウシ

コンペイトウウミウシコンペイトウウミウシ

キスジカンテンウミウシキスジカンテンウミウシ

パイナップルウミウシパイナップルウミウシ

シロタエイロウミウシシロタエイロウミウシ

ミカドウミウシBABYミカドウミウシBABY

ミカドウミウシミカドウミウシ

ハナビラミノウミウシハナビラミノウミウシ

ムロトミノウミウシムロトミノウミウシ

 

アンナウミウシアンナウミウシ

ダイアナウミウシダイアナウミウシ

クチナシイロウミウシクチナシイロウミウシ

チョウチョウミドリガイ属の1種チョウチョウミドリガイ属の1種

ゾウゲイロウミウシゾウゲイロウミウシ

タヌキウミウシタヌキウミウシ

イボヤギミノウミウシイボヤギミノウミウシ

イボヤギミノの栄養源(笑)イボヤギイボヤギミノの栄養源(笑)イボヤギ 

 

写真以外のウミウシは・・・

コンガスリウミウシ★

★アデヤカミノウミウシ

サメジマオトメウミウシ★

★ミルクオトメウミウシ

モンコウミウシ★

★ヒメコモンウミウシ

ミスジアオイロウミウシ★

★アメイボウミウシ

ボンジイボウミウシ★

★ユビウミウシ属の1種2

ケラマミノウミウシ★

★ホクヨウウミウシ科の仲間

ヒグサミノウミウシ★

 

 

 

ほいで~

こちら!!

 

 

クチムラサキウミウサギ

クチムラサキウミウサギ

 

 

(๑≧౪≦)

八丈島でも珍しい子だそうです(;゚Д゚)!

ラッキ~★☆彡

 

そして、

アオウミガメもご定番(*≧∀≦*)ですよね~!!!

 八丈島★カメとウミウシ三昧♪

 

私たちが見つけて慌てて泳ぎだした・・・・

その先にはねえねさんが(笑)

お互いにビックリ~((((;゚Д゚))))

でしたね♪♪♪

 

☟☟ゆりさんのお写真から☟☟

 

 

 

つやつやに撮れてて(゚o゚;;

“偽物”みたいと言われるほど(笑)

 

 

☟☟永江さんは☟☟

 

 

間近でバッチリ♪

 

 

☟☟emiさんは??☟☟

 

 

ま~(´・ω・`)

すんばらしいタイミング!!

このまま一緒に連れていてくれそ~♡♡

 

 

☟☟真理愛は☟☟

 

 

大盛り組さんのmen’sさんとカメさん☆

一緒にアーチまで行こうか♪♪♪

 

 

お次は!!

 

♋キンチャクガニ♋

 

 

よ~く見て!!!!!!

 

お腹のところ(。・ ω

 

 

 

 

イクラがあるよ~(・□・;)

まさかね(笑)

卵を抱えている子だったんですね♡

 

 

他にもいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

イロカエルアンコウ発見!!

分かりづらかったのに・・・

さすが(☆∀☆)横川さんです☆彡

 

 

 

今年伊豆では大発生しましたが、

八丈では珍しいんですよ↑↑

★カミソリウオ★

シングルだったけどねヽ(;▽;)ノ

 

 

水温が低いせいですね(^_^;)

ウチワザメΣ(゚д゚lll)登場です!!!!!

 

エイの仲間だけど、サメなんだよね・・・

怖がらないであげてください。

  ハリセンボンだよ~

イシガキフグもいました~!

アーチの下で優雅にふわふわしていたのは

◆テングダイ◆   

八丈らしい、レンテンヤッコの♂♀も♡♡

 

 

 

 

カラフルでしょ~!!

こちらは◆ツムブリ◆

と後ろは真理愛(笑)

ごめんなさいm(_ _)m

 

キリンミノカサゴのBABY♡

フリソデエビ♡

こちらも八丈らしいですよね(๑≧౪≦)

 

 

   底土港!!

三又のアーチが見モノなんですが、、、

なんと言っても。

歩くんです(((゜Д゜;)))

結構ね、キツイ(笑) 

 

だけど、

案外行けちゃうの(笑)

 

そして、3diveめだったおかげで

帰り道は夕日でした♡♡♡

キレイだったな~↑↑

 

 

 

温泉までの道並みも素敵なのよ~!

三原山を登っていく大坂橋から・・・

 

 

八丈小島と八丈富士いい感じ♡

 

 

小島と夕日も(*゚▽゚*)

 

 

 

永江さんがわざとスピードを上げている車内から撮ったとは思えないでしょ(笑)

もう少しちゃんと撮りたかったんですが(;´д`)

お許しください(。-∀-)

 

 

八丈島はご飯も美味いんですヽ(;▽;)ノ

私が必ずおかわりしてます(笑)

みんなが驚きます!!

 

LUNCHはこんな絶景の中です★

 

 

 

 1日めお弁当

2日めお弁当   

 

 

 

 

夕食もい~っぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

すっかり胃が大きくなりますね(笑)

美味しくいただきました♡

 

 

 1日めのDINNER

2日めのDINNER       

 

 

あっ、

集合写真撮り損ねていたんですが・・・

ありました!!!!

 

(笑)

 

 

 

 

◆いただきます◆

の一枚で(・□・;)

Gypsyらしいので♡お許し下さいm( __ __ )m

 

 

八丈ブルーはまた繰越ですが(;´д`)

リベンジしなければ!!!!!!!!!

来年こそ本来の八丈島に出会えますように♡♡♡

 

ご参加くださいました皆さま

ありがとうございました\(//∇//)\

三宅に続き、台風の合間をすり抜けて開催できました。

ラッキーでしたが★

ちょっとリベンジ計画しましょうね↑↑

もっとスゴイですから(*´ω`*)

 

最後はMASAさんのお写真を・・・

 

 

カメさんダブルで~す♡♡




同じカテゴリー(ツアー報告)の記事
 年越しツアー★潜り納めと初潜り! (2014-01-01 01:01)
 東伊豆でダイビングからの~クリスマスパーティー (2013-12-16 12:17)
 いるいる、イルカ~♡♡ (2013-10-02 15:00)
 イルカ♪イルカ♪♪ (2013-10-01 23:02)

Posted by Gypsy club at 19:52│Comments(0)ツアー報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八丈島★カメとウミウシ三昧♪
    コメント(0)