2012年08月22日

にぎやかなジプシー号!!


は〜い!!皆さま〜♪


本日は永江さんのお誕生日なんですよ(*^^)v


そんな今日、スノーケリング教室に申し込んでくれたのは☆


従兄妹どうしの仲良しさん!!


し・か・も


伊豆長岡駅から二人で参加\(◎o◎)/


小1の女の子と小3の男の子★


スゴイですよね〜。


 


駅でGypsy号にもなんの抵抗もなく?!


乗り込んでくれて…


ちょっと心配になる位(^_^;)


車内も二人が代り番こにお話を聞かせてくれて↑↑


最近の子の情報が知れました❤


おばさんには超新鮮な感じヽ(^o^)丿


 


いつもに比べたら何倍も速く大瀬崎に着いた気分になれました!!


 


さ〜。




海に着いたらスノーケリング始めるよ〜↑↑


 


まずは道具を身につけて…


 


いざ海へ♪


 


今日の透視度はどうかな〜??

結構キレイかも〜!


昨日より少しDOWN気味でしたが(・・;)


 


身に付けた道具の使い方を習って★


顔をつけてみよ〜


 


 


を〜すでにお魚いっぱいだ〜!!


 



 

まだフィンを付けていないのに…


足のつかないところまでお魚を追いかけながら来ちゃった(笑)


         そして、余裕のこの表情\(^o^)/


 


     


水温が28℃もあるんですが…

30分も浸かってれば結構寒いです↓↓


私たちは5ミリのフルスーツ着ているから感じにくいんですよね(+_+)


 


ちょっと寒いかも??


って頃に一度海から上がって休憩です♪


 


仲良しの従兄妹ちゃんたちです(●^o^●)


海に入っていない人には暑くて素足や素手では触れないほど熱いブルーシートも


海に浸かって遊び倒してきた子どもたちにはポカポカの気持ちのいいーシートに変身します↑↑


 


休憩中には富士山も出てきてくれました〜!!


 


昨日の小さなLADYたちが置いていってくれた【網】を使わせてもらって〜♪


今日こそ???


何かGETできるかな❤


お魚いっぱいだー!!


 



真っ青なソラスズメダイの群れには圧巻!!

クロホシイシモチも混ざってたりしますね♪


さらには相変わらずのニシキベラはカラフルなので人気者??


ちらっと見えたのはオレンジ色のキンギョハナダイだよ〜。


BIGなクロダイ(・・;)


向こうは気にせず私たちに近づいてくるから…


ちょっとビックリして永江さんに飛びつく可愛い従兄妹ちゃんたち(*^_^*)


クサフグやガンガゼ、永江さんが捕まえてきたタツナミガイなんかも見られました★ 


 


午後にはすっかり慣れてきて、


沖まで遊びに出かけてきました〜!!


寒くなったら夏季限定の浮島で休憩だい\(^o^)/


 


そして、今日が永江おじさん(笑)のお誕生日と知った二人から…


お兄ちゃんは【クロダイ捕まえてきたげる〜!!】


妹ちゃんは【さっき拾った貝殻2つあげる♪】


な〜んて(●^o^●)


二人ともありがとうございました★


クロダイは捕まえられなかったけど一緒にスノーケリングができて楽しかったよ〜↑↑


 



 

 


 


来年は兄弟・姉妹も大きくなって一緒にできるかな??


楽しみにお待ちしております(^_-)-☆




同じカテゴリー(こどもスノーケリング教室)の記事
 自由研究にいかがですかヽ(^o^)丿夏の体験学習★ (2014-08-25 19:33)
 15年ぶりの再会♡親子でスノーケリング♪ (2014-08-24 15:19)
 東京のぷりんやさんの孫が再び★スノーケリングしに伊豆へ!! (2014-08-23 17:23)
 8月全4回(*´ω`*)スノーケリング教室最終回♪ (2014-08-22 20:09)
 KIDSの初めてFUNダイビングは大瀬崎♪ (2014-08-19 19:23)
 嬉しいお便り♡ (2014-08-18 23:06)
 この夏2回目♪のTwinsちゃんに3回目のGirlちゃんも★初めてでも安心スノーケリング教室で~す↑↑ (2014-08-15 21:46)
 KIDSダイビングライセンス取得おめでとう♪ (2014-08-14 19:08)
 お初のスノーケリング♪2年目のスノーケリング姉弟★ (2014-08-13 23:32)
 会いたかったよ~♪仲良し姉弟ちゃん!!とスノーケリング★ (2014-08-07 20:06)
 顔が浸けられなかったのに…泳げるようになっちゃった!!スノーケリングパワー♪ (2014-08-03 21:05)
 カブトガニがイルカに変身? (2014-08-01 23:12)
 大瀬崎で3兄弟とスノーケリング教室♪ (2014-07-31 19:22)
 可愛い♡可愛い♡Twinsとスノーケリング(^^♪IN大瀬崎 (2014-07-29 19:16)
 スノーケリング教室★今日がラストなんです(;´Д`) (2013-08-29 16:24)
 仲良し3人組(≧▽≦) (2013-08-22 18:09)
 浅い、結構浅い、超浅い(笑) (2013-08-20 21:48)
 仲良し姉弟(*´ω`*)スノーケリングで〜す↑ (2013-08-01 19:30)
 小さなLADYとスノーケリング★ (2012-08-21 18:31)
 お魚いっぱ〜い♪ (2012-08-10 23:01)

この記事へのコメント

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
永江さん、まりあさん、今日はありがとうございました。
最初は不安だったけれど、
たくさんお魚が見れて楽しかったです。
電車に乗って二人で無事帰りました。
また来年も行きたいです。
Posted by RINA at 2012年08月22日 19:58

TITLE: ありがとうございます(//∇//)
SECRET: 0
PASS:
RINAさん★
ジプシー放浪記へようこそ♪
本日はありがとうございました(*≧∀≦*)
今年の夏の思い出になったかなぁ?
またいっぱいお話し聞かせてね↑↑
二人に会えるのを楽しみに海で待ってまぁす
Posted by 真理愛 at 2012年08月22日 20:07

TITLE: 海が好きになりました♪
SECRET: 0
PASS:
永江さん、まりあさん、昨日はありがとうございました♪
初めてのスノーケリング、とっても楽しかったです!
夏休みの良い思い出ができました。
たくさんのお魚を近くで見ることができて
とてもきれいでした。
来年は妹も一緒に参加したいと思います(^ ^)/
Posted by 歩夢 at 2012年08月23日 08:39

TITLE: ありがとうございます!
SECRET: 0
PASS:
こちらこそ、ありがとうございます!
私たちもすごく楽しませていただきました

来年はぜひお母さんも含め皆さんで遊びに来てくださいね

お待ちしています
Posted by 永江で~す at 2012年08月23日 11:37

TITLE: ありがとうございます(//∇//)
SECRET: 0
PASS:
歩夢さん★
ジプシー放浪記へようこそ♪
私たち二人も一緒になって楽しませて頂きました(*^^*)
来年は皆さんでいらして下さい↑↑
またいつでも放浪記遊びにきて下さいっ(*≧∀≦*)

Posted by 真理愛 at 2012年08月23日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にぎやかなジプシー号!!
    コメント(5)